2015年07月15日

+LAB日記 〜床ハツリ , 家具〜

RIMG0170.JPGRIMG0176.JPGRIMG0182.JPGRIMG0184.JPG

みなさんこんにちは。

梅雨が終わったのか終わってないのか分かりませんが食欲旺盛な+HOUSE小野です。

 

前回からかなり間が空いてしまいましたので今回は『床ハツリ』と『家具』の2本立てです。

 

〜床ハツリ〜

昔我が社で活躍していた床暖房(今は使われていない)のパイプが飛び出ていて床が悪かったため床をハツってもらいました。

やってくださったのは遠藤さん。大工さんでとにかく何でもできるバイタリティの凄い方です。

 

狭い室内のためハツリ始めてほんの数秒で煙でもくもくに…汗

ということで遠藤さんが集塵機を借りてきてくださいました!

 

もくもくとハツリ続けて数時間・・・

床がみごとつるつるに!

これで安心して床が貼ますね。

 

〜家具〜

家具は全て自社の家具職人さんに造っていただきました!

事前に家具図面は描いていましたが現場の取り合いの中で職人さんにアドバイスをもらいながら進めました。勉強になります…!!

現場はすぐそこなので打合せにとても便利でした。笑

工場の中で見るともの凄くでっかく見えますね。

 

 

次回+LAB日記

『家具取付』と『化粧梁』の2本立てです!!

 

 

http://shineikogei.jp/plus-house/works/05.html


posted by 真栄工芸スタッフ at 16:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: