2015年08月20日

+LAB日記 〜家具取付 , 化粧ルーバー〜

みなさんこんにちは。

 

先日、今話題の水族館に行きましてイルカショーを最前列で見まして足だけ日焼けしましてサンダル脱いでもサンダル履いてるみたいになってしまいました...+HOUSE小野です。

 

久々の更新になってしまいました...私は元気です。

 

 

はい。ということで今回の+LAB日記は家具取付と化粧ルーバーの2本立てです。

 

〜家具取付〜

前回もお話させていただきましたが、家具は自社の家具職人さんに全て造ってもらいました!

写真は壁をふかして棚を埋め込んでいる様子です。

なぜ壁をふかしたかというと壁の間に防音シートを入れて防音したかったということとエアコンを埋め込んでしまいたかったからという理由からです。

その他にもなにやら六角形が埋め込まれている棚なんかもあります。

そこに金物屋さんに特注で作っていただいた黒皮鉄のフラットバーで出来た六角形をはめ込んじゃいます!

テーブルの脚なんかも金物屋さんに作っていただいたもので、全てスチールの角パイプと黒皮鉄のフラットバーです。

家具の完成形はまた後ほど...!

 

〜化粧ルーバー〜

部屋が5坪弱と小さめなのでどうにか広く感じられる方法はないものか...

ということで化粧のルーバーを流して天井を黒に塗装しました。

すると不思議なことに天井が高く感じ、さらに黒く塗装したことによって奥行きがあるような錯覚がするんです。

不思議です...!

 

 

次回+LAB日記『珪藻土』

 

http://shineikogei.jp/plus-house/works/06.html

 

 

-->
posted by 真栄工芸スタッフ at 13:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: