2015年08月26日

+LAB日記 〜珪藻土〜

LAB日記 〜珪藻土〜

 

夕焼けに染まる空、朝晩の過ごしやすさ ゆく夏にどこと無く切なさを感じる今日この頃です。

皆様 どのようにお過ごしでしょうか。

 

 

HOUSE川原です。

 

 

と言う事でございまして今回は、完成まであとわずかとなりました、+LAB日記 珪藻土編についてお伝えして行きたいと思います。

 

 

下の写真をご覧いただけますでしょうか。

 

 

向かって左側の男性は今回+LAB工事における一番の立役者の遠藤さん言う自社の職人さんです。

 

そして向かって右にいる女性は今回珪藻土塗りを初めてチャレンジする+HOUSEの小野でございます。

 

 

 

 

 

今回珪藻土をチョイスした理由は、仕上げの美しさだけでなく、その機能性を皆様に実際感じて頂きたく

 

仕様を決めさせてもらいました。

 

 

実際の機能としては・・・

 

・調室効果        ・・・常時60%前後の湿度を保ちます。

・地球環境を考えた素材  ・・・将来珪藻土を剥がす事になっても再利用が可能そして土に戻し自然帰ることが出来ます。

・メンテナンスのしやすさ ・・・万が一、壁に傷やしみ等がついた場合も、水とコテさえあれば修復可能です。 

・一般の方々でも施工可能 ・・・下地処理と言う手順は必要なのですが、DIY好きな方であれば、充分に可能かと思います。

 

 

 

当初 自分に出来るんですか?

 

と不安を抱いていた小野も終盤の頃には、職人さん顔負けレベルと言っても過言ではない程の技術を身につけてしまい

 

はぼ自分で仕上げてしまいました。(自分の出番がなくなりました・・・)

 

 

 

まもなく完成を向かえる+LAB 次回は、いよいよ完成?編

 

 

についてお届けしたいと思います。

 

 

http://shineikogei.jp/plus-house/works/06.html

-->
posted by 真栄工芸スタッフ at 13:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: